FC2ブログ

いっしょに歩こう!プロジェクト

日本聖公会 東日本大震災被災者支援

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/8/6-8/10  福島の先生たちが九州でプチ夏休み

 九州教区、九州聖公会保育連盟と、いっしょに歩こうプロジェクトの協働プログラムで、福島みその幼稚園、郡山セントポール幼稚園、若松聖愛幼稚園の先生方9名が九州へやってきました。
 
 一日目は7時間かけて福島から新幹線に乗ってきた先生たちを歓迎会で迎え、二日目は湯布院、三日目は久住、阿蘇と九州を代表する自然満喫ダイナミックツアー、四日目は福岡観光と送迎会。四泊五日はあっという間にすぎていきました。湯布院で宿泊した「山荘四季」は幼稚園のキャンプや先生たちの研修が行われているところでもあり、子どもが遊べる「木のおもちゃ」などがたくさんあって先生たちの興味をひいていました。
 
 今回の出会いによって、九州で同じように子どもに関わる仕事をしている先生たちが、福島で起こっていることをより近く感じる事が出来ました。そしてまた福島の先生たちも九州という今まで少し遠かった場所が、
身近な場所に感じる事が出来たと思います。送迎会では九州と福島の先生たちが涙を流しながら再会の約束をしました。また会いましょう!!
     (山本尚生)

IMG_歓迎会
福岡教会で歓迎会


IMG_先生 阿蘇
長者原で久住を満喫


IMG_あそび研究所
「山荘四季」で腹話術をみせてもらう

IMG_送迎会
九州の園長先生たちの出し物がくりひろげられた送迎会

IMG_集合写真
福島の先生たちまた会いましょう!!




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。