FC2ブログ

いっしょに歩こう!プロジェクト

日本聖公会 東日本大震災被災者支援

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.1.11 まどか 最後の納品

まどかの利用者・職員の皆さんが、いっしょに歩こう!プロジェクト事務所に納品に来てくださいました!

プロジェクトでは2011年の夏から継続して、まゆだまのオーナメントや起き上がりこぼし、カレンダーなど、まどかの商品を購入してきました。それによって支払われた代金が利用者のみなさんの工賃に反映され、同時にまどかに仕事も生み出すことができました。また、それらを受け取った国内外の方々から、まどかへのお祈り、応援のメッセージをたくさん頂きました。

これまで行ってきたこの購入支援も、今回の納品でいよいよ最後です。いつもは職員の方が納品に来てくださることが多いですが、今回は最終回と言うことで、総勢17名の利用者さんもいっしょに届けてくれました。

まどかの皆さんは、津波で全壊した施設から、仮設の作業所を経て昨年6月に新しい施設に引っ越しました。新しい建物で活動をしているからこそ、震災の風化を感じることもあるそうです。プロジェクトとしても、どういう方々がどんな想いで生活をされているのか、発信するお手伝いをしていきたいと思います。

※プロジェクトとしての購入支援は終了しますが、今後も教会や個人としてまどかの商品を購入することは、もちろん可能です!詳しくはプロジェクトのホームページをごらんください。

IMG_7361.jpg
プロジェクト事務局の窓からまどかの皆さんを発見。1人1箱届けてくださいました。

IMG_7363.jpg
「初めて来た!」という方もたくさん。寒い中ありがとうございます!(この日の仙台は気温2℃でした!)

IMG_7366.jpg
スタッフからのお礼のご挨拶。

IMG_7369.jpg
まどかの利用者代表、営業部長(?)さんからご挨拶。



705284_381607675254622_1957622677_o.jpg
今回届けて頂いた「まゆだまイースターエッグ」については、また改めてご案内いたします!

(障がい者支援担当 松村希)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。