FC2ブログ

いっしょに歩こう!プロジェクト

日本聖公会 東日本大震災被災者支援

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まどか イースターエッグのご案内

いっしょに歩こう!プロジェクトでは、障がい者のための福祉施設とその通所者、職員の方々のために商品を継続して購入するという支援を行ってきました。
その1つである『まちの工房 まどか』の商品買い上げ支援が、1月11日の納品をもって終了しました。(最後の納品の様子は、ブログからご覧いただけます。まどかのみなさんの写真もあります!http://walknskk.blog.fc2.com/blog-entry-440.html

最後に納品してくださったのが、ひよこのまゆだまイースターエッグです。
重りが入っている起き上がりこぼしのひよこで、昨年のイースターとはまたひと味違うものを!と、試行錯誤しながら聖公会のために作ってくださった特注商品です。3羽1セット、カゴ付きです。
この商品も、これまでの商品と同様になるべく多くの方に受け取って頂き、被災地から離れた地域の方々にも、被災地の方々、殊にまどかの活動を憶え続け、見守って頂くためにお手元に置いていただけたら、と考えています。

easter2013-mini.jpg

作り手に似ているのでしょうか、顔が1つ1つ違います。
この商品の代金が通所者の工賃になり、なによりも、震災後に続く非日常的な生活の中で、通所者にとって『自分の仕事がある』ということが生きる気力に繋がっている、と職員の方が言います。

ぜひ、まどかのひよこも皆様のイースターのお祝いに参加させてください。

このイースターエッグの受け取り(購入ではありません)をご希望の方は、仙台オフィス(担当:松村希)までご連絡ください。

【いっしょに歩こう!プロジェクト仙台オフィス】
電話:022-265-5221 FAX:022-748-5321 e-mail:walk@nskk.org

まどかへの支援の詳細はコチラのページをご覧ください。
『まどかの商品を手に入れるには|いっしょに歩こう!プロジェクト』

(松村希)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。