FC2ブログ

いっしょに歩こう!プロジェクト

日本聖公会 東日本大震災被災者支援

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.2.23-24 映画まつりのお手伝い

気仙沼のNPOが主催する「明日はえいがまつり」というイベントのお手伝いへ行きました。

NPOのメンバーはみな地元の方で、自分たちで地域を盛り上げていきたい、という思いを持つ方々です。ポスターやウェブサイトの作成など広報のお手伝いもさせていただきました。

23、24日はイベント当日。新作を中心に6作品を気仙沼市民会館で上映し、吹雪にも関わらず二日間で1000名を超える方が来場されました。被災地支援に強い思いを持つ映画監督などのゲストや、ボランティアスタッフとして関東や神戸から30名ほどの学生も来気し、あちこちからの被災地への思いも集まったイベントでした。

震災前から気仙沼には映画館がなく、1時間以上車を走らせ別の市まで出かけないと映画を見れません。
おばあちゃん、お姉ちゃんといっしょに仮面ライダーを見に来場した3歳の男の子は、この日が映画デビューでした。ひまわりの利用者のみなさんも、職員の方といっしょに映画を見にきました。
映画好きの人だけではなく、娯楽を求める様々な年代の方が集まりました。

DSC_0948.jpg

(スタッフ 松村希)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。