FC2ブログ

いっしょに歩こう!プロジェクト

日本聖公会 東日本大震災被災者支援

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.4.26 仙台から行く!ほっとコーナーin広畑

毎月恒例のしんちほっとコーナーin広畑仮設へ行ってきました!
今回は仙台基督教会と西の平聖パウロミッションと仙台聖フランシス教会より10名のボランティアの方が来てくださいました!

今回のお菓子は「ぽっけの森」のショートケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキ。
お好きなものを選んでいただきました。
とってもボリューミーでおいしかったです!

今月は久しぶりに笹森司祭様のお抹茶もあり、大好評でした。
そのあとはこれも恒例になりつつあります、みんなで歌うコーナー。
いつもはアコーディオンやサックスなどの楽器がありますが、今回はエレクトーンでの拙い伴奏に合わせて4曲を熱唱しました。
みなさんの美声は仮設の外にまで響き渡っていたことでしょう。

仮設のなかだと大きな声も出せず、歌を歌う機会もなく、
洋菓子(ケーキ)も家ではなかなか買わず、こういう機会でないと食べないといいます。

そのため、この会はとてもたのしいとおっしゃって下さいます。
私たちに出来る事はこのような小さなことですが、
それでもより楽しんでいただけるよう毎回工夫して取り組んでいくことが大事なのだと改めて感じました。

次回は5月23日木曜日です。
ボランティアにご興味のある方はぜひお尋ねください。
仙台から送迎車も出ます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。